研修会
2019年01月29日

皆さんこんにちは。
歯科助手の土屋です。
先日、インプラントの研修会をクリニックにて行いました。
新しい機材の導入があり、ドクターには使いかた
衛生士や助手には滅菌や洗浄の手順を教えて頂きました。
これからインプラントされる方がますます快適に過ごして頂けるよう
私たちも努力してまいりたいと思います。
お風邪をひかれませんように!!
2019年01月29日

皆さんこんにちは。
歯科助手の土屋です。
先日、インプラントの研修会をクリニックにて行いました。
新しい機材の導入があり、ドクターには使いかた
衛生士や助手には滅菌や洗浄の手順を教えて頂きました。
これからインプラントされる方がますます快適に過ごして頂けるよう
私たちも努力してまいりたいと思います。
お風邪をひかれませんように!!
2019年01月16日
こんにちは歯科医師の木村です。
お正月、成人式も終えてお正月気分もとれていよいよいつもと同じ生活が始まりました。
普段の生活が始まるとついつい頑張りすぎてしまい、歯を食いしばってしまいがちです。
食いしばりが強いと、額関節症、肩こり、片頭痛、知覚過敏、補綴物の破折、歯冠の破折の原因になってしまいます。
そんな頑張りすぎてしう方には、夜寝る時にマウスピースで歯を保護してあげたり、咬む力そのものを弱めてあげるボットクス注射をお勧めいたします。
気になる方はスタッフに気軽にお声がけしてください。
木村美里

2019年01月5日
皆さま、新年明けましておめでとうございます!!
歯科医師の川上です。
平成最後のお正月、皆さま思い思いに過ごされてるかと思います。
お正月にちなんで、当院も院内をお正月模様にしました。
ご来院の際は是非お正月気分をお楽しみください!
今年も皆様のお口の健康を、そして皆様が笑顔になったり、ご飯を美味しく召し上がれるよう、口腔内の健康をお守りできますよう、精進してまいります。
本年も宜しくお願い致します。
歯科医師 川上

2018年12月25日
みなさーーん(*^^)v
Merry Christmas🎄🌟💛
歯科助手の杉浦です。
美味しいもの食べてますか?
心ときめいてますか?💛
サンタさんには何をお願いしましたか?🎅
私はサンタさんからたくさんの紅茶が届きました笑
この時期はクリスマスにお正月に心がウキウキしますね^^
皆さん帰省される前や年明けに是非ともクリーニングをして、お口をすっきりされるのはいかがでしょうか^^
年末は29日AMまで
年明けは1月4日から診療開始しております。
皆様のご来院お待ちしております。
写真は頂いたクリスマスケーキをスタッフで美味しく頂きました☕
今年もたくさんの患者様と出会え感謝です、そしてたくさんのことを勉強できました。
また来年も荻窪駅前デンタルオフィスを宜しくお願い致します(*^_^*)

2018年12月20日
こんにちは、助手の渡辺です!
先日12月生まれスタッフのお誕生日会をしました!
今月のBirth Day Girlは前川さんと私の助手コンビです(^-^)
コージーコーナーのディズニーケーキといちご大福をリクエストして
買って頂きました♡
可愛いし美味しいし選ぶ時間も楽しかったでーす♡
みんなどうもありがとう!♡
さてさて、今年も残すとこあとわずかです。
みなさん体調には気を付けてラストスパート頑張りましょう(*^^)v

2018年12月20日
こんにちは。
歯科助手の前川です。
あっという間に12月の中旬になりました。
寒さが厳しくなってきてますが
皆さまいかがお過ごしですか?
私は先日お誕生日を迎えました!
スタッフからもおめでとうとたくさん
声をかけていただいてすごく嬉しくなりました。
歳はとりたくないですがお祝いされるのは
やっぱりいくつになっても嬉しいですね!
今月お誕生日の皆様おめでとうございます(^^)
そして今月はクリスマスがありますね!
今年のクリスマスはなにをしますか?
私は家族とクリスマスパーティーをしますよ〜!
ケーキにピザにと楽しみが止まりません!♡
院内もクリスマス仕様に飾り付けされています。
お気づきの方いらっしゃいましたか?(^.^)
是非とも見にいらしてください!
ますます寒さが厳しくなりますが
お風邪など体調にお気をつけて
お過ごしください!
年末が近づいておりますので
大変予約が混み合ってきてます!
クリーニングなど早めのご予約をお勧めします!
では!最後は東京ドーム周辺のイルミネーションの
お写真でお別れです(^^)

少し早いですが、良いお年をお迎えください。
2018年11月27日
こんにちは!
歯科助手の杉浦です。
先日、都内にある大銀杏をお散歩がてら見に行ってきました🍀
黄金色に輝いてて、ヒラヒラ銀杏が落ちてくるのはなんとも趣きがあって、楽しいひと時をでした。
紅葉を見ると、日本人でよかったなぁ~ってしみじみ思います。
私はお休みの日は、寝てることも多いのですが、たまにお散歩してふらーっと近くのカフェに入ってゆったり過ごすというのがとても好きで、気分転換したい時はいつもお散歩からのカフェタイム!という過ごし方をしてます☕💛
皆さんは自分の好きな時間やゆっくり出来る時間は何をされてますか?
また受付で教えてください☻
気分もリフレッシュして、師走の忙しい時期を無事に皆様過ごせますように♪。.:*・゜

2018年11月22日

こんにちは。
歯科助手の土屋です。
秋の気配を感じていたのも束の間、この数日は特に朝の寒さにすっかり冬の到来を感じますね。
手洗い・うがいをしっかりと行い風邪やインフルエンザの予防に努めたいと思います。
さていよいよ冬という事で当院もハロウィンからクリスマスに変わりました。
毎年少しずつ飾りを増やしています。是非ご覧ください。
冬季休診のおしらせです。
2018年12月30日(日)~2019年1月3日(木)
1月4日より通常診療です。
宜しくお願い致します。
2018年11月6日
こんにちは。
歯科衛生士のウエジマです(*^_^*)
先日法人内の歯科衛生士勉強会に参加しました。
最近の勉強会ではそれぞれ症例を持ち合いお話ししています。

今回もいろいろな方のお話しを聞きとても勉強になりました。
日々勉強中ですが可能な限り皆さまのご希望に寄り添えるように出来ればと思います。
何かお困りのことがありましたらお気軽に相談してください😃
2018年11月1日
歯科医師の木村美里です。
先日、石井先生の歯内療法セミナーに参加させて頂きました。
日頃の治療で疑問だった点や改善点など沢山学ぶことがありました。
日本の保険制度ではまだまだ根管治療の過程が軽視されている傾向にあるなか全国から沢山の歯科医師が参加しており今後の根管治療の重要性が見直しがされていると改めて実感しました。
このセミナーで得た知識を患者様にいかせるよう今後も頑張っていきたいです。
木村美里

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。
東京都杉並区上荻に位置する歯科医院・歯医者、荻窪駅前デンタルオフィス。荻窪駅西口から徒歩2分。個室のカウンセリングルーム完備、キッズスペース完備。虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯などの一般歯科の他、インプラント、白い詰め物・被せ物、ホワイトニング、口腔外科(親知らずの抜歯)、根管治療などを実施。痛みを抑えた・歯を削る量の少ない治療を得意としています。歯周病認定医、矯正歯科専門医在籍。地域(杉並区上荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、南阿佐ヶ谷、吉祥寺周辺)の皆様から評価される歯科医院(歯医者)をこれからも目指していきます。
