医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

休診日 日・祝

03-6383-5113
メール相談 初診専用WEB予約
キービジュアル

早いもので…

2021年01月31日

こんにちわ、助手の安井です。
2021年も早くも1月が終わりますね!
荻窪駅前デンタルオフィスも慌ただしく
1月があっという間に過ぎたように思います。

コロナも未だに落ち着かず家の中で過ごす時間が増えた方も多いと思います。
お家時間を過ごすのにお花を飾る方も増えたみたいですね!

花屋には一足早く春が来ます。
これからはスイートピーやラナンキュラスがおすすめです♪

花屋で働いてた頃のアレンジです(笑)

花には人の気持ちを明るくしてくれる
不思議な力があるようです。
当クリニックでも皆様が安心して通院できますよう、明るく笑顔でお待ちしています☆

歯ブラシについて

2021年01月30日

こんにちは!衛生士の野口です!

今日は歯ブラシ選びについてお話します☺️
歯ブラシなんて磨ければなんでもいいんじゃないの?
と思う方もいるかもしれません。

しかし、それは違います!
歯ブラシにはヘッドの大きさ毛の硬さ、毛先の形状など種類があります。
たとえば歯茎に腫れがある方やよく出血する方は
毛の硬さはやわらかいものがおすすめです。
また、被せ物などが多く入っている方は
毛先が細くなっているものがいいでしょう。

その他にも歯の並びや汚れの付き方、
生活習慣などでも合う歯ブラシは変わってきますので
自分が選んだ歯ブラシが合っているのか
わからない場合はぜひ私たち衛生士にお聞きください!
いつでもお待ちしております😊

2021年01月29日

みなさま、こんにちは!
助手の渡辺です!

東京にも今年初雪が降りましたね⛄️
スタッフが教えてくれて、外見たらビックリ!

当院のベランダから撮ってみましたが
あんま見えないですね(笑)

そして本日は診療風景をみなさまにお届けしようと
超貴重な診療中の写真を載せてみます🦷

院長の鎌田先生です!💪
この背中が男らしい!!!
かっこいいですね(^^)


そして田中先生です!🎻
普段はフレンドリーに接してくれますが、
治療中は常に真剣そのものです!

初めての歯医者さんに行くのは
どんな先生がいるのか、どんな雰囲気の場所なのか
不安になられる方もいらっしゃると思いますが、
当院は先生も衛生士さんも優しく接してくれます!
今回は少しでもお伝え出来ればなと思い、
先生の許可を得て、撮影、掲載させていただいております😊
気になることがあればいつでもご連絡下さい(^^)

一番寒いと言われてる2月がもうすぐきます!
暖かくして風邪を引かないように気をつけましょう!

2021年明けましておめでとうございます。

2021年01月7日

明けましておめでとうございます、荻窪駅前デンタルオフィス院長の鎌田です。
昨年もご贔屓して頂きありがとうございました。
本年も、スタッフ一丸となってより良い歯科治療を提供できますよう精進していく次第でございます。よろしくお願い致します。

昨年最後に若い患者様から手書きのお手紙を頂きなんだかとても気持ちよく2020年を締めくくれました。妻に見せると「あら、いいじゃない素敵なファンが出来て!:と。
お正月はすっかり我が家の恒例となった犬達連れての氏神様への初詣。コロナ禍で参拝客も少なくお札に名前を書いていただくのもほぼ待ち時間0というはスピード参拝でした。
まだまだコロナ感染症が落ち着きませんが感染対策をきっちりして今年も頑張っていきましょう!
審美、噛み合わせの治療を専門にしておりましたのでもしお困りでしたらご連絡下さい。スタッフ一同お待ちしております。

ご挨拶

2021年01月5日

新年明けましておめでとうございます。
歯科助手の土屋です。

今年もスタッフ一同、
皆さまにより良い診療を
お届け出来るよう心掛けてまいります。
よろしくお願い致します。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談
医院の住所
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

03-6383-5113

Access

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

  • 「荻窪駅西口」徒歩2分
  • 「駐車場代の補助」あり

ご予約・お問い合わせ

03-6383-5113

初診専用WEB予約 メール相談

東京都杉並区上荻に位置する歯科医院・歯医者、荻窪駅前デンタルオフィス。荻窪駅西口から徒歩2分。個室のカウンセリングルーム完備、キッズスペース完備。虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯などの一般歯科の他、インプラント、白い詰め物・被せ物、ホワイトニング、口腔外科(親知らずの抜歯)、根管治療などを実施。痛みを抑えた・歯を削る量の少ない治療を得意としています。歯周病認定医、矯正歯科専門医在籍。地域(杉並区上荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、南阿佐ヶ谷、吉祥寺周辺)の皆様から評価される歯科医院(歯医者)をこれからも目指していきます。

このページの先頭に戻る