医院ブログ

診療時間

09:30 13:00 / 14:30 19:00

土曜 09:00 13:00 / 14:00 18:00

休診日 日・祝

03-6383-5113
メール相談 初診専用WEB予約
キービジュアル

2019年01月30日

こんにちは。

歯科衛生士のウエジマです(^0_0^)

インフルエンザが流行っておりますが皆様大丈夫ですか??

 

今年のインフルエンザは特にマスクをして空気感染を予防することが大事だそうです。

うがい手洗い加湿をしっかりして、この季節を乗り越えましょう(^◇^)

 

 

本日は今年初の勉強会でした。

通じるもの☆彡

2019年01月29日

皆さんこんにちは。
歯科助手の杉浦です。
インフルエンザが流行してますね😱😱
皆様手洗いうがいしっかりしてお気をつけください!

私はと言いますと、先日両国国技館に相撲観戦に行きました。
東京場所は毎場所観戦に行ってるスー女でございます(笑)
国技館でお会いしたらお声がけ下さい(笑)

お相撲を見てると、力士だけでなく周りをサポートする行事さん、呼び出しさん、協会の親方達、相撲部屋や後援会の人等 、1人の力士をサポートするのにたくさんの人が関わっています。
晴れ舞台に出るには本人の努力や苦労がありますが、その周りにはたくさんの人が関わっていてチーム力で闘うんですよね(*´ω`)

歯科医療もスポーツと医療でジャンルは違いますが、チーム力というところでは一緒だなぁと思います。
1人の患者様がお悩みを持って来院されると、ドクターを軸にして衛生士、助手、受付、技工士さん、薬品や物品、機械をなどを扱っていただいてる業者さん、たくさんたくさんの人達のチームで構成されてます。
おひとりおひとりのご希望や、治療方針に適した、最前の治療が行えるように、スタッフ各自が責任をもって全うできるよう努めております。

皆様とドクターや衛生士との橋渡しができるように日々努めていにたいと、お相撲を見ながら思ったのでした😊

研修会

2019年01月29日

皆さんこんにちは。

歯科助手の土屋です。

先日、インプラントの研修会をクリニックにて行いました。

新しい機材の導入があり、ドクターには使いかた

衛生士や助手には滅菌や洗浄の手順を教えて頂きました。

これからインプラントされる方がますます快適に過ごして頂けるよう

私たちも努力してまいりたいと思います。

お風邪をひかれませんように!!

 

ボトックス治療

2019年01月16日

こんにちは歯科医師の木村です。

お正月、成人式も終えてお正月気分もとれていよいよいつもと同じ生活が始まりました。

普段の生活が始まるとついつい頑張りすぎてしまい、歯を食いしばってしまいがちです。

食いしばりが強いと、額関節症、肩こり、片頭痛、知覚過敏、補綴物の破折、歯冠の破折の原因になってしまいます。

そんな頑張りすぎてしう方には、夜寝る時にマウスピースで歯を保護してあげたり、咬む力そのものを弱めてあげるボットクス注射をお勧めいたします。

気になる方はスタッフに気軽にお声がけしてください。

木村美里

 

 

 

新春☆彡

2019年01月5日

皆さま、新年明けましておめでとうございます!!

歯科医師の川上です。

平成最後のお正月、皆さま思い思いに過ごされてるかと思います。

お正月にちなんで、当院も院内をお正月模様にしました。

ご来院の際は是非お正月気分をお楽しみください!

今年も皆様のお口の健康を、そして皆様が笑顔になったり、ご飯を美味しく召し上がれるよう、口腔内の健康をお守りできますよう、精進してまいります。

本年も宜しくお願い致します。

 

歯科医師 川上

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談
医院の住所
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

03-6383-5113

Access

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

  • 「荻窪駅西口」徒歩2分
  • 「駐車場代の補助」あり

ご予約・お問い合わせ

03-6383-5113

初診専用WEB予約 メール相談

東京都杉並区上荻に位置する歯科医院・歯医者、荻窪駅前デンタルオフィス。荻窪駅西口から徒歩2分。個室のカウンセリングルーム完備、キッズスペース完備。虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯などの一般歯科の他、インプラント、白い詰め物・被せ物、ホワイトニング、口腔外科(親知らずの抜歯)、根管治療などを実施。痛みを抑えた・歯を削る量の少ない治療を得意としています。歯周病認定医、矯正歯科専門医在籍。地域(杉並区上荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、南阿佐ヶ谷、吉祥寺周辺)の皆様から評価される歯科医院(歯医者)をこれからも目指していきます。

このページの先頭に戻る