医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

休診日 日・祝

03-6383-5113
メール相談 初診専用WEB予約
キービジュアル

食欲の秋

2016年10月28日

piza

 

こんにちは!歯科衛生士の佐々木です。

 

写真は今日のお昼にみんなで食べたピザです(^^)

とっっっても美味しかったです☆

 

だんだん寒くなってきましたね~

皆様、お身体に気を付けてお過ごしください。

おススメです(‘ω’)

2016年10月22日

こんにちは!歯科衛生士の倉橋です。
最近、暑いような寒いような日が続いてますが皆様風邪など引かれていませんか?
手洗いうがいマスクで体調管理には注意していきましょう。

当院でよく「どんな歯ブラシにしたらいい?」とおっしゃられる患者さまが多いですが、最近は色々なメーカーから
歯ブラシが出ていてどれを買ったらいいか迷いますよね・・・
当院でおススメしている歯ブラシをご紹介します!

000001-main

tuft24 ソフト ¥150

毛先が細かく分かれていて磨きやすい歯ブラシです。
ポリエステル製の毛先でコシがしっかりあるのに柔らかめの毛先になります。ナイロン毛のものより柔軟性があります。
当院ではキャップ付きのものをご用意してますので、携帯にも便利だと思います。

お試しにどうぞ(‘ω’)ノ

金木犀の季節も終わり

2016年10月16日

こんにちは!中村です。

急に冷え込んできて体調を崩されている方も増えてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近の研究で、歯の根っこの先に膿が溜まった状態だと、細菌が体中をめぐり急性の冠動脈疾患のリスクが2.7倍上がるというヘルシンキ大学の論文が発表されました。症状がないとなかなか治療に踏み切れないことも多いものですが、歯が原因で心臓病になるというのも恐ろしいですし悪いところは治しておくに限りますね。

 

型取り

2016年10月12日

img_0298

こんにちは

河野です

今日はインプラントの上部構造〈被せ物〉の型取りしました

それまでは仮歯で歯茎の形を作り

お掃除しやすい形態に修正してきました

患者さんも頑張ってくれてます

しっかりしたものが出来るまであと少し^ ^

僕も患者さんも楽しみです(^^)

秋の到来☆彡

2016年10月7日

1475826299380

 

こんにちは。
またまた登場しました、歯科助手の田中です。

涼しくなり、秋晴れの日があり、気持ちの良い日が続いてますね(^^♪
私は毎年食欲の秋なので、食欲が止まりません(笑)
ご飯を作るのも、食べるのもどっちも好きです。ご来院の際はおすすめのご飯やレシピ教えてください(*´∀`*)

そんな秋真っ盛りになってきて、受付には秋らしいお花の装飾が登場しております。
お花はいつも理事長が選んでくれます(*´ω`)
当院は特に受付もですが、可愛い小物やお洒落なものがちらほらあります。どれも理事長のセンスです。
お越しになられる方々の少しでも癒しになればと思います。

さてさて!今月の矯正医の對木(ついき)先生がお見えになる日は10月24日(月)の午後診療(14:30-19:00)になっております。

矯正に関してお悩みがある方、当院までまずはお気軽にご連絡いただけたら幸いです。

皆様、涼しい秋を堪能して下さいませ~(﹡ˆ__ˆ﹡)

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談
医院の住所
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

03-6383-5113

Access

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

  • 「荻窪駅西口」徒歩2分
  • 「駐車場代の補助」あり

ご予約・お問い合わせ

03-6383-5113

初診専用WEB予約 メール相談

東京都杉並区上荻に位置する歯科医院・歯医者、荻窪駅前デンタルオフィス。荻窪駅西口から徒歩2分。個室のカウンセリングルーム完備、キッズスペース完備。虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯などの一般歯科の他、インプラント、白い詰め物・被せ物、ホワイトニング、口腔外科(親知らずの抜歯)、根管治療などを実施。痛みを抑えた・歯を削る量の少ない治療を得意としています。歯周病認定医、矯正歯科専門医在籍。地域(杉並区上荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、南阿佐ヶ谷、吉祥寺周辺)の皆様から評価される歯科医院(歯医者)をこれからも目指していきます。

このページの先頭に戻る