医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

休診日 日・祝

03-6383-5113
メール相談 初診専用WEB予約
キービジュアル

ホワイトニングコーディネーター

2019年07月29日

 

こんにちは!衛生士の大石です (*’ω’*)

先日ホワイトニングコーディネーターの資格を取るため、

鶴見大学まで講習会に行ってまいりました 🚃

ホワイトニングの〈基礎編・実践編・カウンセリングとケア編〉の三部門の講習を受け、

最後に認定試験を受けて参りました!

 

問題は40問4択で講習でのお話しを思い浮かべながら

必死に問きました(*’ω’*)

結果が出るのがドキドキです(^^;)

 

ホワイトニング気になる方いらっしゃいましたら、

担当ドクターや衛生士に一声おかけください(^-^)

 

土用の丑の日

2019年07月26日

こんにちは!衛生士の野口です!

さて、最近雨も少なくなりすっかり真夏日が続いております。

暑がりな私にはつらい時期です(^-^;

こんな時に食べたくなるのはやっぱり鰻!!

 

今週27日は土用の丑の日ですが、一足先に食べてきました♪♪

やはり鰻は最高ですね~!ビールもおいしかったです(笑)

みなさんも熱中症や夏バテしないよう気を付けてくださいね!

2019年07月24日

こんにちは!
助手の前川です。
7月の初めにお休みを頂き
京都旅行に行ってまいりました!
夜行バスで京都に向かい
浴衣をレンタルして
御朱印巡りをしました。


金閣寺からスタートして仁和寺、龍安寺など
たくさん巡ってきました!


金閣寺は外国の方の観光スポットになってるようで
沢山の外国の方がいらっしゃいました!
皆さん日本語がお上手で少しお話もしました。
浴衣を着てたのでご飯はあまり食べませんでした笑笑
漬物やたこ焼き味のじゃがりこ、千寿せんべいと
お土産をたんまりと買って帰りました!
ちゃっかり551のにくまんも買って帰りました^_^(^○^)

お話は変わりますが今月7月でホワイトニングキャンペーンが終了になります。
ホワイトニングに興味のある方は是非このキャンペーンの期間のうちに足を運んでみてください。
ホワイトニングコーディネーター(歯科衛生士)が担当致します!
お電話でのお問い合わせも大歓迎です!
7月も残りわずかです。
本格的な暑さがやってきますが元気に過ごしましょう。
クリーニングのご予約もお待ちしております!

接遇セミナー②

2019年07月23日

こんにちは!歯科衛生士の大石です!(^^)!

先日先輩衛生士の野口さんが行かれた接遇セミナーに

私も参加させて頂きました!

 

午前中は参加者さんとコミュニケーションを取りながら

先生のお話しを聞いて、

午後は午前の内容をふまえて実際録音しながらの電話対応や

ビデオをまわしながら門診を行いました。

 

私は電話対応でとても緊張してカミカミになり

頭が回らなくなりました(笑)

日頃の診療に活かせるよう、沢山努力が

必要だなと思いました(笑)

 

余談ですが、偶々パーフェクトスマイルの三鷹の同期の方達も

同日に参加していたため、

一緒にお昼を食べて、たわいもない会話が出来たり、

日頃同期がいない私にはとても嬉しいひと時も

過ごすことができました(*^▽^*)

 

気温・湿度も高くなってきましたので、

水分補給をしっかりとり、お身体を崩さない様に

して下さいね (*’ω’*)

 

女子会

2019年07月15日

こんにちは、歯科衛生士のウエジマです(^-^)

 

先日スタッフと女子会をしました。

場所はお隣のもつ吉さんです!!

美味しいご飯を食べて素敵な週末になりました。

 

とても美味しいので皆様も是非行ってみて下さい。

雨が続いていますが風邪対策をして乗り越えましょう!!

 

 

お中元頂きました!

2019年07月9日

みなさんこんにちは!
助手の前川です。
久々のブログ更新です〜
前回はスノボーにいったお話をしました〜
今回はじゃじゃーん。

 


いつもお世話になっている技工所さんから
お中元の品を頂きました!
ヨックモック♡
ヨックモックからアイスがあるなんて知りませんでした〜
お昼休みにみんなで美味しくいただきました〜
自分でも買いたいぐらい♡
アイス好きにはたまらないお中元でした!

 


お写真は川上先生と(*´ω`*)
アイスを食べた後はしっかり歯磨きしましたよ〜!

この間旅行に行ってきました!
またその時のお話もさせてください!
あいにくのお天気が続いておりますが
元気に過ごしましょーう!

誕生日会

2019年07月9日

こんにちは!衛生士の野口です!

季節はすっかり梅雨でじとじとしてますね(>_<)

わたしは蒸し暑さにやられております(笑)

さてさて話は変わって、先日は誕生日会がありました!

6月は三井田さん、7月は上嶌さんの誕生日だったのですが、ふたりは撮れませんでしたのでこれだけ(*’ω’*)

おふたりのリクエストでプリンとゼリー♪とても美味しかったです(*’ω’*)

おやつのあとはもちろん歯磨きはしっかりしました!皆さんも忘れずに歯磨きしてくださいね☆

 

田中です。

2019年07月3日

初めまして。

四月より当医院にて勤務してます、歯科医師の田中健太です。

患者さん一人一人のためにエビデンスある治療を提供できるよう、日々葛藤しながら邁進しております。

先日、「30 under 30」へ参加させていただき、著名な先生方より貴重なご講演を同世代の歯科医師の仲間とともに学ばせていただきました。しっかり患者さんへアウトプットできるよう、自分の中で学びと経験を深めたいと思います。

話は一転しますが、趣味でチェロの演奏をしております。

最近は大学時代からの医療系大学の仲間たちと会場を借りて演奏活動しております。「チェロの音は人の声に近い」と言われているからか、疲れたり落ち込んだりした時は芯から寄り添うような音色を奏でてくれます。

仕事でも趣味でも「人」に笑顔を提供できるように、これからも一生懸命に日々楽しみながら学び続けたいと思います。

以上、最近小さい頃に使ってた分数チェロで遊んでる田中でした。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談
医院の住所
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

03-6383-5113

Access

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

  • 「荻窪駅西口」徒歩2分
  • 「駐車場代の補助」あり

ご予約・お問い合わせ

03-6383-5113

初診専用WEB予約 メール相談

東京都杉並区上荻に位置する歯科医院・歯医者、荻窪駅前デンタルオフィス。荻窪駅西口から徒歩2分。個室のカウンセリングルーム完備、キッズスペース完備。虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯などの一般歯科の他、インプラント、白い詰め物・被せ物、ホワイトニング、口腔外科(親知らずの抜歯)、根管治療などを実施。痛みを抑えた・歯を削る量の少ない治療を得意としています。歯周病認定医、矯正歯科専門医在籍。地域(杉並区上荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、南阿佐ヶ谷、吉祥寺周辺)の皆様から評価される歯科医院(歯医者)をこれからも目指していきます。

このページの先頭に戻る