医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

休診日 日・祝

03-6383-5113
メール相談 初診専用WEB予約
キービジュアル

マナーセミナー

2022年05月25日

こんにちは!

助手の杉山です。

 

最近は半袖でも過ごせるぐらい温かい日が続いていますね☀️

梅雨はこないでこのまま夏になってほしいです。。。

 

そんな中、先日マナーセミナーへ行ってきました!

敬語の正しい使い方や、聴く姿勢や接遇動作など、改めて学びました。

 

マナーは相手に対しての礼儀。

奥深いですね。。。。

 

ご来院された方の不安を少しでも和らげられるように笑顔でこれからも頑張っていきます!

5Dセミナー

2022年05月24日

こんにちは、歯科医師 田中です。

気温変化が大きい今日この頃ですが、ご体調はいかがでしょうか。

 

この度、10回にわたり大阪開催されます        5D Japanの講習会に参加してきました。

インストラクターの先生より日常診療の基礎から3歩ぐらい踏み込んだ内容を、手を動かしつつ学ぶ良き機会を得られました。

今回は2日にわたり、前歯コンポジットレジン修復(合成樹脂による治療)、前歯支台歯形成について、歯の形態・機能・色の見方等の座学から始まり、実際に模型上で実習をしながら細かく丁寧に指導いただきました。

しっかりインプットを行い、日々の診療で還元できるよう自分をアップデートしていきたく思います💪(´・_・`💪)

 

患者さまの口腔の健康のため、これからも精進していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

大好物🍖

2022年05月22日

こんにちは、助手の緒方です。

 

 

 

先日、高校の同級生とご飯に行きました。

 

宮崎県出身で、チキン南蛮が大好物な私にぜひ食べて欲しいと、そのお店に連れて行ってもらいました。

 

なんでも、宮崎出身の方が料理を作っている本格的な宮崎料理屋さんらしく、東京で宮崎の味が食べられると絶賛していました。

 

正直なところ、あまり期待をしていなかったのですが(ごめんなさい)本当に美味しくてびっくりしました。

 

チキン南蛮にうるさい私でも、これは誰かに紹介したいと思うほどの美味しさでした!

 

こちらがそのチキン南蛮です。

 

 

お店や家庭によって胸肉やもも肉を使ったり、甘酢が酸っぱめや甘め、などこだわりの味があると思うのですが、私の好みどんぴしゃでした。

 

もちろんチキン南蛮だけではなく、地鶏や他の料理もとても美味しく大満足で、また絶対行こうと心に誓いました。

 

 

美味しいものを食べた後は、もちろん歯磨きをしっかりしました

 

 

ランチミーティング

2022年05月21日

こんにちは、助手の木村です。

ゴールデンウィークからスタートした5月も

あっという間に終わりに近づいていますね💦

みなさんはどんな1ヶ月でしたか?

 

当院では毎月ランチミーティングを行なっており、

最近は勉強会と一人一人その月の反省や、

今後の目標などを話す時間を設けております。

日々の診療中は全員で話す時間を取れないので

ランチミーティングは貴重な時間です🗣

 

そして、今月のミーティングは中島先生より

保険算定の変更点を教えていただきました。

先生方や衛生士さんにお任せしている部分ではありますが、

新しいことを学ぶ良い機会になりました。

 

 

次回のミーティングも有意義な時間となるよう、

日々の診療頑張って参ります😊

NEW スタッフ✨

2022年05月13日

こんにちは。

助手の落合です!
日中と朝晩の気温差で体調を崩されていないでしょうか?
夏のような気温の日もあれば
冬に戻ったような寒さが来たりと
服装にも困るような気候ですね…
体調管理、気をつけましょう!
先日山井先生と杉山さんの個人写真の撮影がありました!
カメラを目の前にして緊張する2人を
土屋さんと2人で笑わせるのが私の任務でした笑
無事2人とも素敵な笑顔の写真が撮れました!
これから一緒に頑張って行く仲間が増え嬉しい限りです♪
エレベーターホールに写真ありますので
ぜひ見てみてください!
新年度も始まりましたので
マスクをとれる時期が来たら白い歯で
思いっきり笑って写真を撮りたいなと思い
ホワイトニングを再開しました!
私はシミやすいのでホームホワイトニングにしました!
どれぐらい白くなりキープできるのか楽しみです。
当院ではホワイトニングのキャンペーンが始まりますので
気になる方はスタッフにお声掛けください!
ご来院お待ちしております!

購入品

2022年05月10日

こんにちは、助手の渡辺です!

最近はいい天気ばかりだったのに

この先1週間程雨予報で太陽が恋しくなっております。笑

もうすぐ梅雨入りになりますね☔️

季節の変わり目、体調管理気をつけましょう!

さて、先日当院でも販売されている

キシリトールガムを購入してみました!

以前から気になっていたんですが、

値段も市販のガムと比べお高いので(笑)

悩んでたんですが”歯科専用”っていう

この限定品みたいなところにやられ奮発しました✨笑

味持ちも長続きしますし、キシリトール100%で虫歯予防の効果もあるそうです🦷✨

美味しくて虫歯予防もしてくれるなんて

一石二鳥ですねっ♡

買って正解でした(^^)

私が購入したのはオレンジ味ですが、

アップルミント味も販売しております🍎

気になる方は是非スタッフまで

お声掛け下さい!

 

 

ホワイトニングキャンペーン🦷✨

2022年05月8日

こんにちは、衛生士の黒島です。

新生活も始まり、早くも1ヶ月

気温も暖かくなり、とても過ごしやすくなってきましたね。

お散歩にもぴったりの気温で、ダイエットとして私は毎日1万歩を目標に歩いております…笑

さて、当院ではホワイトニングキャンペーンというものを毎年させて頂いておりますが、今年も始まります✨

ホワイトニングキャンペーンとは、普段の金額よりかなりお得にホワイトニングできる期間のことです!

期間としては6/1-7/31までで、その間にお支払いして頂ければ、8月以降も施術が可能となっております。

もう既にご相談やご予約たくさん頂いてます✨

ホワイトニングは高いしな…と、思いとどまっている方もこの機会にぜひやってみませんか?🦷

GW

2022年05月7日

こんにちは、助手の土屋です。

GW真っ只中いかがお過ごしでしょうか。

大型連休の方も多いと思います。

気持ちの良いお天気の日が続いておりお出かけも気持ちいいですし

のんびりお家で過ごすのもいいですね。

私はのんびり派です(^^)

本屋さんで吟味して購入した本を読んだりサブスクで映画や動画を観たり新しい料理に挑戦したり過ごしています。

よく考えたらあまり普段と変わりません(笑)

でも連休というだけで心にゆとりがありリフレッシュしています。

美味しいカレーも食べました。

歯ごたえのある野菜がたっぷり入ったカレーです。

美味しいお野菜を頂くと健康な歯であることが有難くこの状態を長く保ちたいと考えます。

皆さんもいつまでもご自身の歯で美味しいものが頂けるよう気になるところがありましたらお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談
医院の住所
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

03-6383-5113

Access

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

  • 「荻窪駅西口」徒歩2分
  • 「駐車場代の補助」あり

ご予約・お問い合わせ

03-6383-5113

初診専用WEB予約 メール相談

東京都杉並区上荻に位置する歯科医院・歯医者、荻窪駅前デンタルオフィス。荻窪駅西口から徒歩2分。個室のカウンセリングルーム完備、キッズスペース完備。虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯などの一般歯科の他、インプラント、白い詰め物・被せ物、ホワイトニング、口腔外科(親知らずの抜歯)、根管治療などを実施。痛みを抑えた・歯を削る量の少ない治療を得意としています。歯周病認定医、矯正歯科専門医在籍。地域(杉並区上荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、南阿佐ヶ谷、吉祥寺周辺)の皆様から評価される歯科医院(歯医者)をこれからも目指していきます。

このページの先頭に戻る