医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

休診日 日・祝

03-6383-5113
メール相談 初診専用WEB予約
キービジュアル

女子会

2017年05月24日

こんにちは、歯科助手の渡辺です。

先日仕事終わりに女子会をしました~!

荻窪駅前デンタルオフィス近くの「もつ吉」さんにお邪魔しました(^^)

どのお料理も美味しくて、みんなで楽しい話もして

幸せいっぱいの一日でした♪

みなさんも是非行ってみてください(^^)

G.Wが過ぎ

2017年05月15日

こんにちは!
歯科助手の田中です。GWが終わり、お疲れの方も多いかと思います。
私はGWは映画の美女と野獣を見に行きました(^^♪
エマ・ワトソンの綺麗さにウットリでした!芸能人は歯が命といいますが(古いですかね?笑)、仕事柄、やっぱり口元や歯も見てしまいます(笑)
やっぱり容姿もですが綺麗な口元だなぁと思ったのでした。

さて!5月と言うと、世にいう五月病が出てくる季節でもありますね!
だるかったり、悶々とする日もあるかと思いますが、お口のクリーニングをしてサッパリするのはいかがでしょうか。

当院の衛生士のほうで保険での歯石除去や、着色が気になる方には保険外のクリーニングもやっております。
衛生士さんが皆さんのお口の中をスッキリ爽やかにさせて頂けること間違いなしです(^^♪

是非是非、クリーニングにご興味ある方も当院までお問い合わせ頂けたら幸いです(*´∀`*)

写真は先日、新たなホームページ用の写真を撮っていただいていた時の河野先生と中村先生です。
とてもチャーミングで優しい男性ドクター2人です。
当院のホームページもリニューアルしてるので是非ご覧くださいませ。

お誕生日会

2017年05月15日

みなさま、こんにちは歯科助手の中川です。

ゴールデンウィークも終わり、暑い日や雨の日などお天気の移り変わりが激しい今日この頃ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

当院では連休の前後にお誕生日を迎えたスタッフ2名の合同お誕生日会を本日行いました。

苺のショートケーキすごく美味しかったです。

矯正相談

2017年05月6日

こんにちは、歯科衛生士の井上です。

 

ご好評を頂いている月一回の歯科矯正カウンセリング、今月は29日(月)に行います!

歯並びや噛み合わせで不安な方、歯科矯正にご興味がある方は無料ですのでお気軽にスタッフまでお声かけください☆

担当医の對木先生はとってもお話ししやすい物腰の柔らかい先生です( *´艸`)

記載はまだですが来月は19日(月)を予定しております。

 

GWも後半ですが皆さん楽しい週末をお過ごしくださいませ。

講習会

2017年05月2日

 

こんにちは!歯科衛生士の佐々木です。

先日PMTCの講習会に行ってきました♪

PMTC(自費)とはプロフェッショナルメカニカルトゥースクリーニングのことで、歯ブラシでは取れないバイオフィルムやステイン(着色)を除去するクリーニングのことです。

歯石除去(保険で行うスケーリング)とは違い、細菌のバリアーを破壊し、歯の表面を滑沢にすることで、より汚れや歯石を付きにくくすることができます。

ご興味ありましたら担当の歯科衛生士まで(^^)

 

 

学んだことを日々の業務に活かしていきたいと思います!

 

ランチミーティング

2017年05月1日

 

こんにちは☆

歯科衛生士の上嶌です。

 

暖かくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

荻窪駅前デンタルオフィスでは月に1度ランチミーティングを行っています。

皆様にどうしたら快適に歯医者に通っていただけるかなど、医院の方針について話し合っています。

 

今回は天丼とケーキ・・・・・とっても美味しかったです(^◇^)

 

ゴールデンウィークは5月3日~5日が休診となります。

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談
医院の住所
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

03-6383-5113

Access

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

  • 「荻窪駅西口」徒歩2分
  • 「駐車場代の補助」あり

ご予約・お問い合わせ

03-6383-5113

初診専用WEB予約 メール相談

東京都杉並区上荻に位置する歯科医院・歯医者、荻窪駅前デンタルオフィス。荻窪駅西口から徒歩2分。個室のカウンセリングルーム完備、キッズスペース完備。虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯などの一般歯科の他、インプラント、白い詰め物・被せ物、ホワイトニング、口腔外科(親知らずの抜歯)、根管治療などを実施。痛みを抑えた・歯を削る量の少ない治療を得意としています。歯周病認定医、矯正歯科専門医在籍。地域(杉並区上荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、南阿佐ヶ谷、吉祥寺周辺)の皆様から評価される歯科医院(歯医者)をこれからも目指していきます。

このページの先頭に戻る