医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

休診日 日・祝

03-6383-5113
メール相談 初診専用WEB予約
キービジュアル

哺乳類の歯

2019年06月12日

こんにちは歯科医師の木村です。

先日上野で開催されている大哺乳類手展2に行ってきました。

ここでは様々な哺乳類の歯や骨格などの標本が展示されていました。

人間には前歯、小臼歯、大臼歯の種類があります。

人間の前歯は食べ物を切り裂く役割、臼歯は食べ物を臼の様にすりつぶす役割があります。

他の哺乳類での例ではカバや象などの大型哺乳類は食べ物をすりつぶす臼歯しかなく、生き物の血液しか飲まないコウモリでは皮膚を傷つけるための前歯しかないなど、その生き物が生きていくために必要な歯しかないものが展示していました。

先程もお話しした様に人間には前歯、小臼歯、大臼歯と大まかにわけて3種類あります。どの歯の私達人間が生きていくために必要な歯なのでしっかりと日頃から口腔ケアをして歯を守っていきましょう。

木村 美里

接遇セミナー

2019年06月10日

こんにちは!衛生士の野口です!

先日、元CAの方による接遇のセミナーにいってきました!

電話の応対、医院での患者様への対応などを実際に動きを交えてやってみたり、その様子をビデオで映して自分たちで確認して改善点をあげていきました。

わたしはすごく緊張して表情が硬かったです(笑)

今回のセミナーを通して一番思った事は、わたしたちが日頃使っている敬語は合っているようで間違っているものが多いということです(>_<)

今後スタッフのみんなとも共有していけたらと思います♪

 

院内ミーティング

2019年06月4日

こんにちは、助手の渡辺です!

本日院内ミーティングを行いました!

ランチは釜寅~♡

写真は先生とマネージャーさん(^-^)

笑顔が素敵ですね♡

はい!衛生士さん♡

SNOWを使ってミニオンに(*’ω’*)かわい♡

美味しいご飯を食べた後は真剣にミーティングを始めます。

色々改善するところや、継続して続けていくことなどを話しました。

これからもみなさまのお役に立てるようスタッフみんなで頑張ります♡

初めてまして(*’ω’*)

2019年06月4日

初めまして、今年4月から入社いたしました

歯科衛生士の大石です(*^_^*)

 

明るく優しいスタッフの皆さんにサポートして頂きながら、

日々奮闘中です(>_<)

 

入社して2ヶ月が経ち、

先日は医療法人社団パーフェクトスマイルの

歯科衛生士さん全員が参加する勉強会に

参加させて頂きました。

“健康は維持するのではなく、増進するもの”

皆さまにもぜひ心にとめて頂きたいお言葉だと思いました。

 

 

衛生士として皆様のお口の健康に役立てるよう、

これからも勉強し励んでいきたいと思います!

宜しくお願い致します☆

 

 

歓迎会

2019年06月3日

こんにちは 歯科助手の土屋です。

先週、4月から入社したスタッフの歓迎会を行いました。

これからもスタッフみんなで仲良く一緒に頑張りたいと思います。

皆さまよろしくお願いいたします。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談
医院の住所
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

03-6383-5113

Access

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

  • 「荻窪駅西口」徒歩2分
  • 「駐車場代の補助」あり

ご予約・お問い合わせ

03-6383-5113

初診専用WEB予約 メール相談

東京都杉並区上荻に位置する歯科医院・歯医者、荻窪駅前デンタルオフィス。荻窪駅西口から徒歩2分。個室のカウンセリングルーム完備、キッズスペース完備。虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯などの一般歯科の他、インプラント、白い詰め物・被せ物、ホワイトニング、口腔外科(親知らずの抜歯)、根管治療などを実施。痛みを抑えた・歯を削る量の少ない治療を得意としています。歯周病認定医、矯正歯科専門医在籍。地域(杉並区上荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、南阿佐ヶ谷、吉祥寺周辺)の皆様から評価される歯科医院(歯医者)をこれからも目指していきます。

このページの先頭に戻る