医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

休診日 日・祝

03-6383-5113
メール相談 初診専用WEB予約
キービジュアル

ホワイトニングキャンペーン🦷✨️

2023年05月27日

こんにちは、衛生士の黒島です🌞

最近は暖かくもなり暑いとまで感じるほどになってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今年もこの時期がやってまいりました!
そう!ホワイトニングキャンペーンです✨️

ホワイトニングキャンペーンとは、6-7月の2ヶ月間ホワイトニングが通常よりもお得にできるキャンペーンのことです!🦷

マスクをしているから…や、値段が高いしな…と諦めていた方もこの機会にぜひいかがですか?👀

ありがたいことに毎年かなり多くのご予約を頂いておりますので、ご希望の方はお早めに!🏃‍♂️💨

はじめまして

2023年05月22日

はじめまして!歯科医師の佐々木真孝と申します。
2月から荻窪駅前デンタルオフィスに入社致しました。
ご挨拶が遅くなりましたが、これからよろしくお願い致します。

さて、みなさんは普段の歯磨きで、歯ブラシの他に何を使っていますか?

歯ブラシしか使っていない、という方は要注意です。

実は歯ブラシだけでは40%もの汚れを取り残してしまうからです。

歯ブラシだけでは落とせない汚れは、補助的清掃器具を使ってお掃除しなければいけません。

それってどんな特別な器具なんだ、と思われるかもしれませんが、みなさん一度は見たことがある、歯間ブラシやデンタルフロス(糸ようじ)など、細かい部分をお掃除する器具のことです。

今日は歯間ブラシについてご紹介したいと思います。

歯間ブラシは、文字通り、歯ブラシの入らない歯と歯の間をお掃除するブラシです。

針金の軸に、ナイロンの毛が植わっているものが一般的です。

歯と歯の間に通し、ブラシの部分で隣り合った2本の歯を磨きます。

ずぼっと通すだけではなく、毛の部分で歯面をやさしくこすります。

歯と歯の隙間は人によって様々ですから、歯間ブラシにはたくさんのサイズがあります

同じ人でも、歯や歯茎の状態によってサイズが変わることもあります。

歯科医院でご自分にぴったりのサイズを選んでもらいましょう。

歯間ブラシは取れた汚れや出血の確認がしやすいので、お口の健康状態もチェックできちゃいます。

歯と歯の間もピカピカにして健康なお口を手に入れましょう。

GW明けたらセミナーへ🏃🏻

2023年05月19日

こんにちは!歯科医師の中島です
夏の気配を感じるここ最近の気候に参っております…

さて、先日お休みを利用しましてインプラントの年間コースを受講致しました。まだ4月に始まったばかりのコースなのでこれからさらに日程は続いていきますが、既に日々の臨床の現場に役立つ知識を取りこませていただいております。
これからの日程でよりインプラントの深部について学べるので、とてもワクワクしております。

インプラントについて学んでいると歯を失った後にこんな画期的な治療があるのは本当に心強いことだなと感じさせられます。
インプラントについて良く分からない方、怖いイメージを持たれている方など、一度お気軽にご相談ください!
お待ちしております!

ゴールデンウィーク⭐️

2023年05月8日

こんにちは、副院長の山井です!

皆さま、ゴールデンウィークはどこか行かれましたか?

私は、近隣の公園にBBQをしに行ったり、大学の友人が出演するオーケストラを観に行きました。

公園では、ミニテント、BBQで自然を満喫してきました。
オーケストラでは、友人が弾いていたバイオリン🎻の音色と迫力にとても感動しました。

生で音楽を聴くことが今までほとんど無かったため、
次は、院長の田中先生の津軽三味線を聞いてみたいなと思っております。

最近のマイブーム

2023年05月1日

こんにちは、院長の田中です!

「夏」を感じさせる暑さが出てきたにも関わらず、夏用の服を用意してない今日この頃です(笑)

ココ最近、私の趣味をご紹介します。
それは、、、津軽三味線です。
えっ、なんでそれ!?という声が聞こえますが笑、
ちゃんと教室に通って教えて頂いております。

もともと父が津軽三味線に興味があり、
時々聞いたり習ってたことの影響で、
私自身も興味を持っていたことがキッカケです。

日本独特の和の音楽で、
「粋」のある音が大好きです!
ただ、賃貸の部屋で練習出来ないのと猫が驚いちゃうため、カラオケで練習しないといけないのが悩みです笑

是非皆さんも津軽三味線を聞いてみてください😊

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談
医院の住所
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

03-6383-5113

Access

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

  • 「荻窪駅西口」徒歩2分
  • 「駐車場代の補助」あり

ご予約・お問い合わせ

03-6383-5113

初診専用WEB予約 メール相談

東京都杉並区上荻に位置する歯科医院・歯医者、荻窪駅前デンタルオフィス。荻窪駅西口から徒歩2分。個室のカウンセリングルーム完備、キッズスペース完備。虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯などの一般歯科の他、インプラント、白い詰め物・被せ物、ホワイトニング、口腔外科(親知らずの抜歯)、根管治療などを実施。痛みを抑えた・歯を削る量の少ない治療を得意としています。歯周病認定医、矯正歯科専門医在籍。地域(杉並区上荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、南阿佐ヶ谷、吉祥寺周辺)の皆様から評価される歯科医院(歯医者)をこれからも目指していきます。

このページの先頭に戻る