医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

休診日 日・祝

03-6383-5113
メール相談 初診専用WEB予約
キービジュアル

秋の味覚🌰

2023年09月29日

こんにちは。歯科助手の杉山です。

 

日中暑い日が続いておりますが、風が涼しくなってきて、少しずつ秋を感じるようになってきましたね。

早くニットが着られる気温になってほしいものです笑

 

さて、そんな暑い中、椿山荘のアフタヌーンティーを頂きに行きました!

シーズンによってデザートの内容が変わるらしく、その時はマロンをたくさん使ったデザートでした!

 

美味しい紅茶を飲みながら、素敵なひと時を過ごすことができました☺️

 

秋は美味しい食べ物が多くなるので、太らないよう頑張ります笑

 

 

学会✏️

2023年09月27日

皆さんこんにちは。歯科医師の山井です。

猛暑がだんだん落ち着き、寒暖差が激しい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、先日北海道にインプラント学会に行ってきました。

いろいろな先生方のご講演を聞き、大変勉強になりました。

また、北海道は食べ物も充実しておりたくさんの美味しい料理を食べてきました。

改めて、美味しく食べられることのありがたみを感じることができました。

皆様が美味しく食事ができるよう私たちも日常の診療の中で出来る限りサポートができればと思います。

何がお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

ホッとひと息

2023年09月26日

こんにちは!助手の緒方です。

急に涼しくなって体調は崩してませんか?

私は夜薄着で寝てしまって喉をやられてしまいました💦

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけていきたいですね。

 

 

この前、小学校からの同級生と久しぶりに会って、近況報告をしました。

今どんなことをしているのか、これからどうしていきたいのかなど、色々なことを話してたくさん刺激をもらいました。

昔の話もして懐かしい思い出に大爆笑でした。

休みがなかなか合わないので、久しぶりに会えてすごく心がほっこりしました☺️

 

最後は、歯医者に行くことをしっかり約束してから別れました(笑)

 

 

 

 

 

手洗いうがいを!

2023年09月25日

こんにちは、歯科医師 田中です。

だんだんと秋らしさを肌で実感する季節ですが、皆さまどうお過ごしでしょうか。

私は先日学会のため初めて北海道に行き、勉強させて頂きましたが、

札幌の雰囲気やご飯の美味しさにとても感動しました。是非ともまた行きたいなと思って帰宅したところ、体調を崩してしまい1週間寝込んでおりました。

その期間にご予約頂いてました患者さまには、大変ご迷惑をおかけしました。まだ全快ではありませんが、また再起動致します💪

ココ最近ではインフルエンザが流行してますので、今一度手洗いうがいの徹底と体調が優れない時は無理をしないという事を心掛けましょう。

寝込んだ時に再度実感しますが、

美味しく何でもご飯が食べれるって最高だなと思いますので、

私ができる最大限のお手伝いで、お食事を楽しくとってもらい健康でい続けてもらえるよう、これからも精進しよと思います。

秋らしく

2023年09月20日

みなさんこんにちは。助手の武田です。

まだまだ暑さもありますが、9月も下旬になり

少しずつ秋めいてきた感じがしますね。

 

食欲の秋!ということで季節らしい食べ物を

見つけてきました😊

モンブランソフト🌰

ソフトクリームの上にたっぷりと栗のペーストがかかっていて、とても美味しかったです!

 

◯◯の秋…読書や芸術、スポーツなど

色々楽しめることがたくさんありますね♩

ぜひ、歯もきれいして素敵な秋を過ごしましょう!

夏の思い出🌻

2023年09月10日

こんにちは、助手の渡邉です。

 

つい数日前までは真夏で暑かったのに、

今は朝晩は涼しくなり、すっかり秋ですね🍂

今年の夏はプールにお祭りetc..

久々に夏らしい事が出来ました🌻

夏の終わりにこの空を見てなんだか

寂しい気持ちになりました..笑

みなさんの夏の思い出はなんですか?

ご来院の際、是非聞かせてください^ ^

歯生え薬🦷‼️

2023年09月10日

あっ!という間に9月です🌕

早いですね😅

最近、世界初の「歯生え薬」の実用化に向けた研究が、日本のチームによって進められている、というニュースを目にしました👀

先天的に永久歯の数が少ない人に対して薬を投与し、歯を生やすことを目指した治験を2024年7月から始め、30年の実用化を目標としているそうです。

興味深いですよね🤔

これが実用化されたら虫歯で歯が無くなっても、インプラントや入れ歯を入れなくても第三の歯🦷が生えてくるんです。

現段階では先天性欠損歯の方に対しての治療薬として、という事ですが近い将来誰でもが歯がまた生えてくる時代になるかもしれません。

DH  日髙😊

花火大会🎇

2023年09月4日

こんにちは、衛生士の黒島です🌞

残暑が続いている日々ですが、皆様体調は大丈夫でしょうか。

助手の杉山さんとは違うところですが、私も先日友達と地元の花火大会へ行きました🎇

4年振りの開催とのことで、大賑わいでしたがしっかり近くで見ることが出来ました👀✨

中にはプロポーズをした後花火を打ち上げている方がいらっしゃって、素敵すぎて胸がジーンとしました🥺

屋台もたくさん出ており、からあげ焼きそばetc…と、花火よりそっちがメイン?ってくらい食べました。笑

夏らしいことがあまり出来てなかったので、とってもいい思い出になりました😚

帰りはかなり遅くなってしまいましたが、歯磨きだけは忘れずに行いましたよ〜🦷🪥✨

 

 

8月

2023年09月3日

みなさんこんにちは、助手の土屋です。

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

8月の当院は月初めに武田さんのブログにありましたランチミーティングを行い、中旬の夏休み前には大掃除・納涼会を行いました。

スタッフみんなで院内をピカピカに仕上げた後にみんなで中華のコースをいただきました。

どのお料理もとても美味しかったです。

特に北京ダックはおかわりしたスタッフもいたほどでした。笑

私もハマってしまい、家でも食べたいと思って鳥もも肉と春巻きの皮で代用した北京ダック風を作っては食べています。

美味しい物とお休みを頂き、リフレッシュ出来ました。

9月に入りましたがまだ暑い日が続き体調も崩しやすくなる時期です。

体調管理に気をつけて過ごしましょう。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談
医院の住所
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

03-6383-5113

Access

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

  • 「荻窪駅西口」徒歩2分
  • 「駐車場代の補助」あり

ご予約・お問い合わせ

03-6383-5113

初診専用WEB予約 メール相談

東京都杉並区上荻に位置する歯科医院・歯医者、荻窪駅前デンタルオフィス。荻窪駅西口から徒歩2分。個室のカウンセリングルーム完備、キッズスペース完備。虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯などの一般歯科の他、インプラント、白い詰め物・被せ物、ホワイトニング、口腔外科(親知らずの抜歯)、根管治療などを実施。痛みを抑えた・歯を削る量の少ない治療を得意としています。歯周病認定医、矯正歯科専門医在籍。地域(杉並区上荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、南阿佐ヶ谷、吉祥寺周辺)の皆様から評価される歯科医院(歯医者)をこれからも目指していきます。

このページの先頭に戻る