医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

休診日 日・祝

03-6383-5113
メール相談 初診専用WEB予約
キービジュアル

もうすぐ春

2017年02月27日

こんにちは(*´ω`)
歯科助手の田中です。
最近は寒い日とちょっとした暖かい日があったり、寒暖の差が激しいこの頃ですがお元気にお過ごしでしょうか?

私はこの2月終わりの春になりそうでならないような淡~い雰囲気が大好きです。

そして花粉症さんにはたまらなく辛い季節ですね。私も花粉症にノックアウトされてます。
早く本格的な春になってほしいな♪

さて!先日、ランチミーティングを院内で行いました。
月に1度、こうしてお昼にスタッフ全員で話し合う機会を設けております。
今月は美味しいピザをいただきながら、今月の報告をしあい改善点、来月に向けての豊富なども話し合いました。
昨年7月の開業時のスタッフは6人でしたが、今では11人になりスタッフ人数も倍になりました。
その分、こうしてランチミーティングのような機会で全員で話し合うこと、

報告しあうことなど、スタッフ同士のコミュニケーションや連携をとっていくのがとても大事だと思う今日この頃です(^^♪

これからもスタッフ一丸となって皆様のお力になれますよう精進してまいりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

写真はランチミーティングで頂いた美味しいピザです。

頬っぺたが落ちました~!

 

研修会

2017年02月25日

みなさまこんにちは。歯科助手の中川です。

早いもので今年ももう2か月が過ぎようとしていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて当院では今週、院内研修会を行いました。

前回からあまり日にちが立たずの開催でしたが、とても充実していたように感じます。

こういった研修会やランチミーティングなどを日々のクリニックでの診療にいかし、

患者様のお口の健康にお役に立てるようスタッフ一同努力してまいりたいと思います。

バレンタインデイ

2017年02月17日

こんにちは。歯科衛生士の上嶌です。

先日のバレンタインデイに女性スタッフから男性ドクターへチョコを贈りました(^◇^)

写真は院長の河野先生と副院長の中村先生です。

 

荻窪駅前デンタルオフィスはとっても優しい先生ばかりですので皆様ご安心してご来院下さい。

 

チョコを食べた後は歯磨きをお忘れなく!!!!!!

 

 

 

研修会

2017年02月16日

こんにちは!歯科衛生士の井上です。

 

荻窪駅前デンタルオフィスでは研修会を行いました。

外部の方を招いて先生方や他のスタッフと話し合える研修は新鮮で、とても勉強になります。

私も皆様にご満足頂けるように努めて参りたいと思います。

 

甘いものが美味しい季節ですが、健康な歯であればより美味しく楽しめるかと思います。

お食事の後はぜひ歯磨き、うがいをお忘れなく☆

寒い日が続きますね。

2017年02月10日

こんにちは、歯科衛生士の倉橋です。
寒い日が続きますね、体調を崩しやすくなる時期ですのでうがい手洗いでしっかり予防をしていきましょう。

当院では歯科衛生士による歯磨きチェックなどを行っております。
歯磨き以外にもお口の中の状態に合わせて歯と歯の間をお掃除する道具などをおススメしてます。

今回のおススメは歯間ブラシです!当院ではルシェロというシリーズを採用しています。
この歯間ブラシのスゴイところは、「先だけ」替えられるようになっているところなんです。
先だけ替えられるのでコスパも良いですし、環境にも優しいエコになっています。

 

ご興味がありましたら、お気軽に担当の歯科衛生士までお尋ねくださいね。
使い方などをご指導致します(^^♪

お祝い♪

2017年02月9日

こんにちは!歯科衛生士の佐々木です。

 

先日、スタッフみんなでお祝いをしました。

鄭先生おめでとうございます(^^)

田中さんチョイスのTiffanyです♡素敵~♡

 

今日は雪がちらついていますね。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様お身体に気を付けてお過ごしください。

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談
医院の住所
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

03-6383-5113

Access

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

  • 「荻窪駅西口」徒歩2分
  • 「駐車場代の補助」あり

ご予約・お問い合わせ

03-6383-5113

初診専用WEB予約 メール相談

東京都杉並区上荻に位置する歯科医院・歯医者、荻窪駅前デンタルオフィス。荻窪駅西口から徒歩2分。個室のカウンセリングルーム完備、キッズスペース完備。虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯などの一般歯科の他、インプラント、白い詰め物・被せ物、ホワイトニング、口腔外科(親知らずの抜歯)、根管治療などを実施。痛みを抑えた・歯を削る量の少ない治療を得意としています。歯周病認定医、矯正歯科専門医在籍。地域(杉並区上荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、南阿佐ヶ谷、吉祥寺周辺)の皆様から評価される歯科医院(歯医者)をこれからも目指していきます。

このページの先頭に戻る