医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

休診日 日・祝

03-6383-5113
メール相談 初診専用WEB予約
キービジュアル

2月

2024年02月28日

こんにちは

助手の土屋です

年が明けたかと思ったらもう2月も終わりですね。

今月のクリニックの様子は月初めに定例ミーティングを行い、バレンタインデーには先生方にチョコレートをお渡しさせていただきました。

喜んでいただけたみたいで良かったです!

私もプライベートでチョコをもらい、美味しくいただきました。

先週は女子スタッフみんなで久しぶりにご飯に行き、賑やかな時間を過ごしました。

新しいスタッフも迎えて今後も患者さまのお口の健康にお役に立てる様にスタッフ一同努めてまいります。

 

帰省🚄

2024年02月20日

こんにちは、歯科医師の中島です

だんだんと温かくなり服装が難しい時期だなぁと感じるこの頃です☀️

さて、先日地元の静岡に短期間帰省しておりました。父のクリニックを少し手伝い、実家の愛犬とも戯れることができ、いいリフレッシュとなりました!

新幹線ですぐ帰れる距離なので、今後も定期的に戻ろうかなと思いました

これからさらに暖かくなってくるかと思いますが、お出かけがてらに是非クリーニングや検診にいらしてください!

ご挨拶🌸

2024年02月18日

初めまして🌸こんにちは☀️

今回初めてのブログ投稿です✊🏻

2月からこちらの医院で働く事になりました。

助手の佃と申します😊

まだ経験も浅く至らない点が多い私ですが、スタッフの皆さんに温かくお迎えいただきまして、日々お勉強させていただいています📖

早く一人前になって、皆様のお口の健康と心地よい環境をお届けするために、精一杯お手伝いさせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

 

ご挨拶のついでながら、先日のお休みの出来事ではありますが、鎌倉にお出かけした時の写真を投稿します^^

とても素敵な一枚でお気に入りなので皆様にお裾分け🌅

最近は少し風が強くて暖かい空気なので春を感じますね🌸

まだ2月ですが梅も所々咲いておりました。

と思いきや、また寒くなる予報ですので気が抜けませんね。健康には十分ご留意ください😊

改めまして、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

2024……🐲

2024年02月10日

先日は東京でも雪が降りとても冷え込みましたが、皆さま体調崩されていませんか❓助手の耕野です。

先月は年の初めで神社へお参りに行きました⛩️2024年の開運祈願をしました🙏

私は神社仏閣参拝が好きで、御朱印も集めています😊お気に入りの神社へは年に数回足を運んでいます⛩️

 

心新たにスタートした2024年も、気が付けば2月も半ば…早いですね💦

もうすぐバレンタインデーで、お店には可愛くて美味しそうなチョコレートやスイーツが並んでいますね🍫✨

美味しく食べた後には、しっかり歯磨きもしてお口の健康を守りましょう🪥

 

初雪⛄️

2024年02月5日

こんにちは。

歯科医師の山井です。

気温の変化が激しくなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

今日はなんと、、雪が降りましたね!!初雪ですね!

私の地元は栃木で、冬になるとよく雪が降っていて雪合戦や雪だるまを作って遊んでいました!

たくさん降って積もって欲しい反面、路面が凍って大変なことを考えると複雑な気持ちですが、やはりテンションはあがりますね笑笑

明日の朝は滑りやすくなってるため、気をつけて出勤しようかなと思います。

皆さんも外出する際、当院へ来院される際はくれぐれも足元に気をつけてお越しください。

お買い物

2024年02月5日

こんにちは助手の杉山です。

 

日中温かい日が続いたと思ったら、雪の予報が出るなど天気が慌ただしいですね。

コロナやインフルもまた流行ってきたので皆さん体調管理は気をつけましょう!

そんな中、先日吉祥寺に行きまして、普段の食器等日用品のお買い物をしてきました!

お皿とかって無くならないと買おうと思わない派なので、余裕がある中で気に入ったものを買う事が新鮮で色々なお店を楽しみながら回ってました♪

 

最後にはたくさん歩いたご褒美でローストビーフ丼を食べました🍚

吉祥寺に本店がある肉ドレス海鮮丼本店さんは見た目も綺麗なので、是非皆さんも行ってみてください!

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談
医院の住所
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

03-6383-5113

Access

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

  • 「荻窪駅西口」徒歩2分
  • 「駐車場代の補助」あり

ご予約・お問い合わせ

03-6383-5113

初診専用WEB予約 メール相談

東京都杉並区上荻に位置する歯科医院・歯医者、荻窪駅前デンタルオフィス。荻窪駅西口から徒歩2分。個室のカウンセリングルーム完備、キッズスペース完備。虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯などの一般歯科の他、インプラント、白い詰め物・被せ物、ホワイトニング、口腔外科(親知らずの抜歯)、根管治療などを実施。痛みを抑えた・歯を削る量の少ない治療を得意としています。歯周病認定医、矯正歯科専門医在籍。地域(杉並区上荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、南阿佐ヶ谷、吉祥寺周辺)の皆様から評価される歯科医院(歯医者)をこれからも目指していきます。

このページの先頭に戻る