医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

休診日 日・祝

03-6383-5113
メール相談 初診専用WEB予約
キービジュアル

健康について

2023年08月29日

こんにちは。歯科医師の佐々木です。

最近、あるブログを見ていたら「健康に関する後悔ランキング」が掲載されている雑誌を紹介されていました。

その雑誌によると

1位 歯の定期検診を受ければ良かった

2位 スポーツなどで体を鍛えれば良かった

3位 日頃からよく歩けば良かった

4位 暴飲暴食をしなければ良かった

5位 タバコをやめれば良かった

 

といった結果が出たみたいです。

 

 

なぜ歯の定期検診が一位なのでしょうか?

 

これはシニアの多くの方が、歯について何らかの不満や悩みを抱えているということかもしれません。

 

歯についての不満や悩みとは、もしかしたら虫歯、歯周病、かみ合わせにより歯を失い、昔よりも食事がしづらくなり楽しみが失ったり、見た目が気になるようになってしまったのかもしれません。

生涯自分の歯で食事を楽しむためにも、皆さん定期検診を受ければ良かった!と思うようです。

定期的に歯をチェックし、生まれ持った自分の歯を守りましょう!

残暑お見舞い申し上げます🌻

2023年08月27日

8月も後半ですが、皆さんは今年の夏いかがお過ごしですか❓助手の耕野です。

私が荻窪駅前デンタルオフィスで勤務スタートしてからもうすぐで丸3ヶ月です。学ぶ事が多い日々で、少しずつですが成長していければと思っております😊

さて、私のプロフィールにも書かせていただいてますが、私の趣味の一つがカフェ巡りです。テレビや雑誌やSNSで見つけた気になるお店があれば行ってしまいます🎵

今月は毎日毎日暑い中、フルーツかき氷のお店に行って来ました🍧

パイナップル🍍とマンゴー🥭のかき氷をいただいて来ました😋

 

今年の夏は残暑が長引く予報だそうです。夏の終わりを楽しみながら、体調に気を付けてお過ごしください。

夏休み☀️

2023年08月16日

こんにちは!

お盆休みが終わると夏の終わりが近づいてくる感じがして寂しい気持ちになっている歯科助手の杉山です笑

 

みなさんは今年の夏を満喫しましたか?帰省などご予定もあったかと思います。

 

私は基本快適なクーラーの下甲子園をみて過ごしていましたが、一応夏らしい事もしようとして、花火を見に行きました!

 

江戸川花火大会に行ってきたのですが、その日は色々なところで花火大会をしていたらしく、驚く程に空いていて座ってみる事ができました☺️

 

また、最近のスマホでは4kの動画を撮る事ができることを知り、途中からは如何に綺麗な動画を撮れるかはしゃいでました笑

 

まだまだ花火大会をやる所もあると思うので、ぜひみなさんも夏の風物詩を動画に収めてはいかがでしょうか?🎆

 

帰省🚄

2023年08月16日

こんにちは!歯科医師の中島です!

8月に入ってもまだまだ暑さが続き、夏バテ気味になっております…

さて、先日のお盆休みを利用して実家のある静岡まで帰省しました!

東京からそこまで時間はかからないといえども、年末年始以来帰っていなかったので、元気そうな両親の顔を見れて安心しました!

久々に家族旅行で温泉旅館にも行って来ましたが、料理も温泉も最高でした。

しっかりリフレッシュできましたので、元気いっぱいでご来院お待ちしております!

 

BBQ!

2023年08月14日

こんにちは!

助手の緒方です。

 

 

みなさま夏といえば何を思い浮かべますか?

わたしは・・・BBQです🍖

 

なんだかいつも食べ物の話をしているような気がしますね(笑)

 

 

先日、友だちとBBQをしてきました。

天気も良くてめちゃくちゃ暑かったですが、夏を感じることができて大満足です。

楽しい夏の思い出を作ることができました!

 

 

まだまだ暑い日が続きそうなので、体調に気を付けて夏を楽しみたいですね😊

 

 

 

 

釣り🎣

2023年08月8日

みなさんこんにちは。副院長の山井です。

今年の夏は猛暑続きですが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、千葉のポートタワーというところでハゼ釣りをしてきました。

その日は快晴で、気温は35℃くらいでしたが、風が気持ち良くとてもいい釣り日和でした。

ハゼ10匹、イシダイの稚魚も釣りましたが、サイズが小さすぎたのはリリースし、夜ご飯は天ぷらにして頂きました🐠

最近、熱中症のニュースが多く見られますが、外出される際は、水分をよく摂り体調管理に気をつけてお過ごしください。

ごちそうさまです🍰

2023年08月7日

みなさんこんにちは!助手の武田です。

あっという間に8月になり夏もいよいよ本番に…

4年ぶりの花火大会やお祭り、

盆踊りなどが各地で開催されたり

セミの声が威力を増し…

そして何より毎日暑いですね💦

水分・塩分補給忘れずに、

熱中症対策しましょうね!

 

当院は、今月のランチミーティングで

“インプラント”について勉強しました。

とても難しい内容ではありますが、

田中先生がわかりやすいスライドで

説明してくださったので

スタッフの知識も増えたと思います。

先生方いつもありがとうございます!!

 

そして、毎月恒例のバースデーケーキを

先生方が準備してくださいました🎂

今月8月は助手の緒方さんの誕生月です♩

おめでとうございます!

みんなで美味しくいただきました。

まだまだ暑い夏が続きますが、

美味しいものを食べて乗り切りましょう💪

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談
医院の住所
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

03-6383-5113

Access

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

  • 「荻窪駅西口」徒歩2分
  • 「駐車場代の補助」あり

ご予約・お問い合わせ

03-6383-5113

初診専用WEB予約 メール相談

東京都杉並区上荻に位置する歯科医院・歯医者、荻窪駅前デンタルオフィス。荻窪駅西口から徒歩2分。個室のカウンセリングルーム完備、キッズスペース完備。虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯などの一般歯科の他、インプラント、白い詰め物・被せ物、ホワイトニング、口腔外科(親知らずの抜歯)、根管治療などを実施。痛みを抑えた・歯を削る量の少ない治療を得意としています。歯周病認定医、矯正歯科専門医在籍。地域(杉並区上荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、南阿佐ヶ谷、吉祥寺周辺)の皆様から評価される歯科医院(歯医者)をこれからも目指していきます。

このページの先頭に戻る