医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

休診日 日・祝

03-6383-5113
メール相談 初診専用WEB予約
キービジュアル

開けてみたら…

2021年06月27日

紫陽花の花の色もだんだんとアンティークカラーが混じりだし、夏本番が近づいてきた事を感じる今日この頃です。どうも歯科助手の安井です。

一昨日、仕事から帰るとリビングに大きなクーラーボックスが真ん中にドンッと…⁉️
恐る恐る開けてみると…
中には金銀財宝がぎっしり😍💰✨
ではなく、中にはぎっしりの…

うーーん、生臭さっ!!
ウマヅラハギ、レンコダイ、サバ、イサキ、豆アジ(ジャンボサイズ笑)がびっしり💦
夫が釣ってきたようです。

そして昨日、仕事から帰るとそれらは
刺身、鯵フライ、サバ味噌煮、塩焼きにとなっておりました😍どれもとても美味しかったです👍
でも何故でしょう…夫の捌いた刺身って何か不安になります。。
どうもありがとう✨と感謝しつつも、お腹が痛くなりませんようにと祈るように食べる私でした(笑)

これからは食中毒の危険性が高まる季節です。
皆様のご家庭でも御用心を~!!

こし

2021年06月25日

こんにちは!昨日、ゲリラ豪雨と雷びっくりしましたね、
雷⚡の音の度にビクビクしてしまいました。歯科助手の加藤です。

私事ですが、先日から腰を痛めてしまいました。
ぎっくり腰まではいきませんでしたが歩くのも辛い日もあり、
「痛い、痛い」と騒いでいたら鎌田先生が
「いま、使ってないから」とコルセットを渡してくださいました!まじで優しい( *´艸`)
人生初のコルセット、、こんなに変わるのかと思う程楽になります。

病院に行きましたら、筋肉が凝り固まったの原因かなーっと言われましたw
日々のケアが大切のようです(^-^;体もお口も!

リフレッシュ(o^^o)

2021年06月12日

こんにちは、助手の渡辺です!

カラッとしたお天気が続いていますが、
もうすぐジメジメな時期がやってきますね☔️
天気でその日のテンションが決まるので(笑)
毎日天気予報チェックはかかせません!😂

そしてそんなカラッとお天気の日に
姪っ子連れてロマンスカーに乗って、
甥っ子に会いに行ってきました😆💓

前回会った時はつかまり立ちだったのに、
今は手を繋いで歩けるようになっていました(*´꒳`*)
もう可愛くて可愛くて子供ってなんでこんなに
可愛いのでしょうか?😭❤️
言葉とか行動がいちいち面白い😂😂
姪もいとこに会えて嬉しそうでした😊

リフレッシュ出来たのでまたお仕事頑張ります🙂✌️

愛犬にもブラッシングを

2021年06月12日

院長の鎌田です。

私は無類の犬好きで生まれた時にはすでにシェパードが家におりそれ以来犬は私の家族と同じ存在となっております。

昨年、里親で引き取った7歳のダックス が13歳で亡くなりました。現在は家内と2匹の子供達と暮らしております。

さて、犬種にもよりますが顎の形、歯の並び、噛み癖で、歯石が付きやすいワンちゃんはいるものでダックス は付きやすい犬種でした。

我が家のペチャパナ2匹は家内が主に担当で毎日ブラッシングしております。

我々も同じで日々のブラッシングでお口の健康だけでなく口は身体の入り口。感染症の予防にもプラスです。

適切なアイテムを利用して歯を失わないようにしていきましょう!

この歯ブラシはもう替え時をとっくに過ぎてました、、、ごめんね息子よ🙏

尚、当院ではペットの口腔ケアは行っておりません。お近くの動物病院でお願いいたします。

歯磨きも自分磨きも

2021年06月7日

こんにちは!

今年度より荻窪駅前デンタルオフィスに勤務しております歯科医師の中島佳希と申します。

現在のコロナ禍も相まって、新しい職場で働くことは不安でしたが、スタッフの方々のサポートを得て日々職務に励むことができております。

そんな中で、毎日の診療にあたり心強い味方ができました。それは…拡大鏡です!

私が使用している拡大鏡は理事長お墨付きの物で、8倍の拡大率があります。8倍というとメーカーによって差異はありますが、高倍率の類です。肉眼では捉えきれないような細部まで見ることができるため、診療精度の向上に非常に役立ちます。

ただ、このような道具に頼るだけではもちろん良い歯科治療にはなりません。これからもこの素晴らしい器具を最大限生かせるように、自己研鑽に励みたいと思います!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談
医院の住所
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

03-6383-5113

Access

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

  • 「荻窪駅西口」徒歩2分
  • 「駐車場代の補助」あり

ご予約・お問い合わせ

03-6383-5113

初診専用WEB予約 メール相談

東京都杉並区上荻に位置する歯科医院・歯医者、荻窪駅前デンタルオフィス。荻窪駅西口から徒歩2分。個室のカウンセリングルーム完備、キッズスペース完備。虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯などの一般歯科の他、インプラント、白い詰め物・被せ物、ホワイトニング、口腔外科(親知らずの抜歯)、根管治療などを実施。痛みを抑えた・歯を削る量の少ない治療を得意としています。歯周病認定医、矯正歯科専門医在籍。地域(杉並区上荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、南阿佐ヶ谷、吉祥寺周辺)の皆様から評価される歯科医院(歯医者)をこれからも目指していきます。

このページの先頭に戻る