医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

休診日 日・祝

03-6383-5113
メール相談 初診専用WEB予約
キービジュアル

デンタルフェア

2022年09月26日

こんにちは!

歯科医師の中島です。

先日、東京ビックサイトで行われたデンタルフェアに行って参りました。

デンタルフェアというものは自身初参加でしたが、新しい器材など色々な発見があり、とても有意義なものでした。歯科材料の進歩というものはすごいなぁと実感した次第です…

さて、暑さも少しずつおさまり、すごしやすい季節となりましたが、お口の健康状態はいかがでしょうか?これから寒くなってしまう前に一度、検診やクリーニングを受けてはみませんか?ご来院お待ちしております!

台風と追いかけっこ

2022年09月18日

こんにちは、歯科医師 田中です。

9月より荻窪駅前デンタルオフィスの院長に就任させていただき、改めて人に喜ばれる医療を提供しようと、身の引き締まる想いです。

今回も大阪開催のセミナーに参加してきましたが、ちょうど台風も来ているので終了後は逃げるように帰ります笑

今回の内容は根管治療についてです。

皆様、知ってますか?

海外から見た、日本の根管治療の実態はとても酷いということを、、、

様々な原因が勿論あります、興味がある方は是非調べて見てください、、

そしてご自身の歯が1日でも長く保存できるための選択をしていただけたらと願っております。

 

今回のセミナーを通して、そういった日本の根管治療の現状や、ラバーダム防湿をしない根管治療は感染症病棟にマスクもせず裸で入るようなものだということ、世界では当たり前に使用されるNiTiファイルについてなど、ハンズオンもあり沢山の学びのある貴重な時間でした。

まだまだ未熟な私ですが、1人でも多く喜んでいただける歯科医師を目指し、研鑽して参ります。

サウナ物産展♨︎

2022年09月12日

こんにちは。助手の杉山です。

少しずつ涼しくなってきて、秋を感じますね。

お店も秋服が多く楽しい季節になりました!

 

そんな中、全国サウナ物産展にいってきました!

入場制限のため、整理券が配布され、閲覧から購入まで20分しかないという忙しさ。。。サウナ人気を痛感しましたね。。。

 

Tシャツやタオル、ステッカーなど、全国のサウナのお店グッズが多く並び、とても賑わっていました!

そして、私が購入したのはカレーです!

食欲の秋ということで、疲れたときに食べたいと思います笑

第二弾も今月末にあるので楽しみです。

ぜひみなさんも興味があれば行ってみてください!

 

撮影会📷

2022年09月5日

みなさんこんにちは!助手の木村です。

先日当院のホームページの写真撮影を行ったので

その様子を少しお見せしますね。

今回は一層新しくなるとのことで、たくさん撮りました😊

カメラマンさんにご指導いただきながら、

ハッピー!の掛け声でパシャリ✨

 

新しくなるホームページを乞うご期待です!

うなぎ

2022年09月4日

こんにちは!

助手の緒方です。

 

 

暑さもだいぶ和らいで、少しずつ涼しくなってきましたね。

 

夏の暑さを乗り切ることができたのは、これのおかげと言っても過言ではない食べ物を紹介します。

 

じゃーん!

 

 

うなぎです!

うなぎを食べると元気が出て夏バテ予防になると言われていますよね。

 

ちなみに、写真に写っているうなぎの横の白いものは何だと思いますか?

 

これは、呉汁(ごじる)と言って、私の地元ではうなぎとセットで出てくる汁物です。

 

呉汁は日本各地に伝わる郷土料理で、大豆をすり潰したペーストを味噌汁に入れたものだそうです。

 

大豆をたくさん使っているので香りも味も強く、大豆が好きならたまらない味だと思います。

 

東京ではあまり見ないような気がするので、美味しいうなぎと呉汁が食べられるお店があったら教えてください🙇‍♀️

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談
医院の住所
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

03-6383-5113

Access

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

  • 「荻窪駅西口」徒歩2分
  • 「駐車場代の補助」あり

ご予約・お問い合わせ

03-6383-5113

初診専用WEB予約 メール相談

東京都杉並区上荻に位置する歯科医院・歯医者、荻窪駅前デンタルオフィス。荻窪駅西口から徒歩2分。個室のカウンセリングルーム完備、キッズスペース完備。虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯などの一般歯科の他、インプラント、白い詰め物・被せ物、ホワイトニング、口腔外科(親知らずの抜歯)、根管治療などを実施。痛みを抑えた・歯を削る量の少ない治療を得意としています。歯周病認定医、矯正歯科専門医在籍。地域(杉並区上荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、南阿佐ヶ谷、吉祥寺周辺)の皆様から評価される歯科医院(歯医者)をこれからも目指していきます。

このページの先頭に戻る