医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

休診日 日・祝

03-6383-5113
メール相談 初診専用WEB予約
キービジュアル

2022年03月30日

こんにちは、助手の渡辺です。

すっかり暖かくなり日中は上着がいらないぐらいの気温になってきましたね!

大好きな季節、春の到来です🌸

 

桜も開花され、お休みの日にお散歩行ったら綺麗に咲いていました!☺️

菜の花も🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は花にあまり興味なかったのですが(笑)

歳を重ねるごとに花が好きになりました(^^)

綺麗に咲いてるのを見ると癒されます!

荻窪で綺麗な桜咲いてるところあれば

教えて下さい😊

仕事終わりの夜桜も最高ですよね!

みなさんも当院ご来院の際には

綺麗なお花見つけてみて下さい(^_^)

荻窪来たらおすすめ!

2022年03月28日

こんにちは衛生士の堀口です

ダイエットしないといけないのですが、

買ってしまいました高級食パン…🍞

 

 

 

 

荻窪南口の方にある「どんだけ自己中」というお店です☺️

期間限定の味があると知り即予約しました!

夫とふたりなのに2斤も買ってしまい…ダイエットの意志弱すぎます笑

でもここほんとに美味しくて…🤤

皆様もぜひ荻窪へ来たら寄ってみてくださいませ😆

もちろん当医院へも気軽にいらしてくださいね☆*。

 

合格しました꙳★*゚

2022年03月27日

こんにちは、衛生士の黒島です🧚

先日歯科衛生士になってから初めての資格試験「ホワイトニングコーディネーター」を受けて参りました!

ホワイトニングについての方法や効果、禁忌症状など勉強をし、試験自体はマーク問題で行いました。

結果は無事合格でした🌟

これからは資格の勉強で得た知識を糧に、より良いホワイトニングを患者様に出来ればと思います!

もうすぐ4月になり新しい環境になる方もたくさんいらっしゃると思います。ぜひこの機会にホワイトニングしてみませんか?✨

ご馳走👍

2022年03月22日

こんにちは、歯科医師の中島です。

冬が終わったと思ったら、寒かったり暑かったりとなかなか気候が安定しないこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、こちらのサーモン丼をいただきました。

海鮮のなかでもこのサーモンといくらの組み合わせには目がないので、ついつい食べ過ぎてしまいます…

ずっと自分の中で気になっていたこととして、鮭とサーモンの違いは何かという疑問がありました。調べてみると鮭は天然のもので、サーモンは養殖のものという違いがあることがわかりました。

こちらの海鮮丼、感想としましてはまるで歯がいらないくらい…身が柔らかくとても美味しかったです。

ただ、現実として歯を使わずに簡単に食べられるものはそう多くはありません。

たとえ自分の天然歯が虫歯になってしまったとしても、被せ物などでしっかり治していけばしっかりと噛むことができます。

冬が明けて徐々に暖かくなりつつあるこの時期に、治せていない虫歯がある方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください!

 

セミナー行ってきました🦷

2022年03月19日

こんにちは!

歯科医師の山井です。

先日、先輩ドクターの田中先生と支台歯形成のハンズオンセミナーに行ってきました🦷

新しい知識、より高いレベルの技術を学ぶことができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。

今回のセミナーで得たものを日々の臨床に活かし、患者様のためにより質の高い満足していただけるような治療を提供できるよるよう日々自己研鑽していきたいと思います。

季節の変わり目で気温の変化が激しくなっていますが、皆様も体調に気をつけてお過ごし下さい。

幸せのおすそ分け🍀

2022年03月12日

こんにちは!

助手の緒方です。

 

 

だんだん暖かくなり、厚手のコートもいらなくなってきましたね。

 

 

先日、高校時代の友人から結婚式の招待状が届きました💌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式は地元の宮崎県であるのですが、このご時世のため出席を諦めようとしていました

 

………が、なんと、リモートでも参加できると連絡をもらいました…!!

 

離れていても、画面を通して同じ時間を共有できる技術はすごいなと改めて実感しました…

 

直接ではありませんが、リアルタイムで友人の晴れ姿を見てお祝いができることが本当に嬉しいです。

 

きっと笑顔が溢れる式になるんだろうなと、今から当日がとても楽しみです😊

 

 

そして、友人にはホワイトにトングを強くお勧めしておきました✊

 

今はマスクであまり見えませんが、笑顔になれば歯が見えると思います。

 

マスクをつけなくても良くなる日常が戻ってきた時、綺麗な白い歯で自信を持って笑えるようホワイトニングを試してみませんか?

 

ホワイトニングにはいくつか種類もございますので、気になる方はぜひスタッフまでご相談ください!

ハンズオンセミナー

2022年03月8日

 

 

 

 

 

 

こんにちは、歯科医師田中です。

先日、上北沢で開業され沢山の著書を出版、日本大学歯学部で臨床教授も務めてらっしゃる行田 克則 先生のハンズオンセミナーに参加させていただきました。

コロナ禍でなかなか人が集まっての勉強会がなかったのでとても楽しみにしており、

著書も読んでいたので明日からの自分の診療へと思い意気込んで行ってきました!

 

短い時間ではありますが、今まで自分の中で疑問に思っていたことが先生の経験の中から教えていただいたエッセンスによりすっきりして、かなり充実した時間でした。

 

あとは、毎日の診療で学んだ事を患者さまへ還元できるよう日々精進したいと思います。

写真はあまりにテンションが上がってサインをいただいたものです笑

下は猫が僕の脚の間で寝てたのでパシャリ笑

 

あともう少しで新年度を迎えますが、

自分のスキルを伸ばす1年にするよう行動起こしていきますので、

今後とも宜しくお願い致します。

 

春がもうすぐ🌸

2022年03月6日

みなさんこんにちは!助手の木村です。

3月に入り、いいお天気が続いていますね☀️

お散歩してるともうすぐ春だな〜とウキウキします。

 

春というと、何か新しい事にチャレンジしたり

新しいものを取り入れたくなりますよね。

そんな私は、お家に植物をお迎えしました🌿

 

 

今も結構大きいのですが、

これからの成長が楽しみです!

 

新しいチャレンジ、とはまた異なりますが

歯科検診で歯医者さんに行くのもいいですね。

お久しぶりだとなかなか行くタイミングが…

と思う方も多いと思いますが、いつでもお待ちしております!

 

お気軽にご相談、ご予約ください😊

 

家飲み

2022年03月4日

みなさんこんにちは、助手の笹木です。

このご時世で、家飲みする機会が増えた方も多いかと思います!

私も常にストックがある状態になっております、、!

最近可愛らしい日本酒を購入しました🍶

 

見た目はクマさんの置物ですが、中身は日本酒なのです🧸

暖かくなったら開封しようと思い、毎日眺めて我慢しています、、🌷

お酒を飲んだら、ついうとうと寝てしまいそうになりますが、歯磨きは忘れずに頑張っています🪥

心当たりのある方も、うとうとし始める前に歯磨きしてから寝ましょう!

 

定期メンテナンスのご予約が混み合って参りましたので、ご希望の方は早めのご予約をお勧めいたします!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談
医院の住所
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

03-6383-5113

Access

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

  • 「荻窪駅西口」徒歩2分
  • 「駐車場代の補助」あり

ご予約・お問い合わせ

03-6383-5113

初診専用WEB予約 メール相談

東京都杉並区上荻に位置する歯科医院・歯医者、荻窪駅前デンタルオフィス。荻窪駅西口から徒歩2分。個室のカウンセリングルーム完備、キッズスペース完備。虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯などの一般歯科の他、インプラント、白い詰め物・被せ物、ホワイトニング、口腔外科(親知らずの抜歯)、根管治療などを実施。痛みを抑えた・歯を削る量の少ない治療を得意としています。歯周病認定医、矯正歯科専門医在籍。地域(杉並区上荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、南阿佐ヶ谷、吉祥寺周辺)の皆様から評価される歯科医院(歯医者)をこれからも目指していきます。

このページの先頭に戻る