医院ブログ

診療時間

平日:09:00 13:00 / 14:00 18:00

土日:09:00 17:00

休診日:祝日

03-6383-5113
メール相談 初診専用WEB予約
キービジュアル

ジェラート🍧

2026年05月21日

こんにちは!

助手の緒方です。

朝晩はまだ少し肌寒いですが、少しずつ夏に近づいてきていますね☀️

 

 

最近、当院のすぐそばにジェラート屋さんができたのをご存知ですか?

先日仕事終わりに女子メンバー数名でジェラートを食べに行き、私はいちごとクランベリーを食べました!

特にいちごはいちごそのままを食べているような味ですっごく美味しかったです🥰

とても人気なようで、いくつかのフレーバーは売り切れていたので、近々また食べに行こうと思います!

 

みなさんは、冷たい物を食べるとき歯がしみたりしませんか?

沁みる症状は知覚過敏や虫歯の疑いがあるので、少しでも気になった時はお気軽にご相談くださいね。

 

 

荻窪ランチ

2026年05月21日

こんにちは!

歯科医師の山野です。

荻窪にある野方餃子にランチで行ってきました。

餃子は外はパリパリで中はジューシーで、午後からの元気がフルチャージされました!

でも、こうやって「何でも美味しく、しっかり噛んで食べられる」のって、実はとてもありがたいことなんです。

「そういえば最近、ちょっと歯がしみるかも…」

「しばらく歯医者さんのクリーニングに行っていないな…」

という方は、ぜひ一度お口の定期検診にいらしてください!

みな様のご来院を心よりお待ちしております。

定期検診のお話

2026年05月20日

こんにちは助手の土屋です

今回は定期検診の大切さについてお伝えしていきたいと思います

歯科の定期検診は、虫歯や歯周病を「早く見つけて、悪化を防ぐ」ためにとても重要です。

初期の虫歯や歯周病は自覚症状がほとんどないため、気づかないうちに進行してしまうことがあります。定期的にチェックを受けることで、早期治療ができ、歯を削る量や治療の負担も少なく済みます。

また、歯石や汚れを除去することで予防効果も高まり、歯を長く健康に保つことができます。歯周病は全身の健康にも影響するため、定期検診は体全体の健康維持にもつながります。

目安は3〜6か月に1回。

痛くなる前の受診が大切です。

ぜひ定期検診にお越しください

お待ちしております

吉祥寺

2026年05月12日

助手の土井です。

先日、吉祥寺デンタルオフィスで行われた研修に参加しました。

理事長の宮下先生と宇宙一の予防歯科✨村瀬千明先生のお話を聞きました。

歯科で働く上での大切な考え方や診療に向き合う姿勢についてのお話があり、すぐに日々の業務に活かせる内容でとても学びの多い時間となりました。

今後も皆様に安心して通っていただけるよう努力してまいります!

GW帰省🍀👹

2026年05月12日

皆さんこんにちは!

助手の小坂です。今年のGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?5月に入り、雨が降ったり急に暑くなったり、気温の差が激しくなっておりますので、ご体調にご自愛下さいね🍀

さて、私は地元の秋田へ帰省しておりました!

天気が心配でしたが、とても快晴でドライブ日和でした〜!つい山形や仙台まで車を飛ばしてしまいました✨

ぜひ東北の美しい自然を皆さんにも見て頂きたいです!

誕生日🎂

2026年04月14日

こんにちは😊

歯科助手の成田です。

すっかり春らしい温かい季節となりましたが、

花粉症は大丈夫ですか?

心華やぐ季節ですが、花粉症の私には

辛い季節です🤧

 

その花粉症ですが、鼻づまりで口呼吸が

増えるので、口腔内の唾液が減って、

口腔乾燥(ドライマウス)や虫歯・歯周病の

リスクも高まります。鼻づまりの症状が悪化

すると炎症を引き起こし、鼻の奥の

副鼻腔炎になってしまうこともあります。

特に上顎洞という上の奥歯に近い副鼻腔が

炎症を起こすと歯の神経を圧迫して歯の痛みを

引き起こすことがあるのです。

お口の状態をチェックして、自分に合った

口腔ケアの方法を知ることができるので

お気軽にご相談くださいませ✨

 

先日、愛犬ノアとルアの4歳のお誕生日🎂

でした💕毎日、癒してくれる可愛い2人から

元気をもらってます🐶

Screenshot

夜景とディナー🍽️

2026年04月8日

こんにちは、歯科医師の中島です。

なかなか気温に対して服装がマッチしないことが多く少し悩ましいなと感じるこの頃です。

 

さて、先日夜景の見える高層階でディナーを楽しんで来ました!

最近ここまでカッチリとしたお店で食事をするのが久しぶりだったので少し緊張しましたが、非日常という感じでとても楽しかったです! お料理もどれも工夫されていて美味しかったです!夜景と綺麗な料理で目でも癒されることができました!

新しい年度になって新たな出会いなどがあると思いますが、多くの人に出会う前にクリーニングやホワイトニングで自分を整えてみてはいかがでしょうか。

桜🌸

2026年04月8日

こんにちは、助手の西田です😄

暖かい日が続いたと思ったら、雨降りで涼しく、キレイに咲いた桜も散りはじめてしまいましたね🥹

先日、新宿中央公園へ行ってきました!
いろいろなお花が咲いていてとってもキレイでしたが、その中でも桜の下にはお花見をしている人がたくさんいました🌸
あのキレイな桜も、雨と風で葉桜になってしまったのでしょうか…
都庁の近くということもあって、桜と都庁と飛行機のコラボが撮れました!
この季節限定のコラボ、また来年も見に行きたいと思います😊

桜の季節🌸

2026年04月1日

私の大好きな桜の季節がやってきました!

助手の高田です(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

出掛けやすい気候なってきましたし、定期検診がおすすめです。

当院ではレントゲンや口腔内写真の撮影、歯周病検査などをして現在のお口の状態を患者様にご説明させていただいております。

歯科が久しぶりな方も是非いらしてください!

先日女子会で沖縄料理を食べに行ってきました

たくさん食べてたくさん話して楽しい時間でした

初めてミミガーを食べましたが…ゴマドレで和えてあったので食べやすく美味しかったです!

そして恒例の推し活!

定期的に色々行っていますが、実は私は数十年嵐が好きなんです

5月いっぱいで活動を終了してしまいますが、今まで色んな景色を観させてくれ、幸せをたくさんくれた嵐には感謝でいっぱいです

5月最終日、お休みをいただいているので最後の5人に会ってきます♡

タコス🌮

2026年03月27日

こんにちは!

助手の緒方です。

 

 

少しずつ暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。

花粉症ではないので、大好きな春が待ち遠しいです🌸

 

 

先日、友人とタコスを食べにいきました。

巷で流行っていると友人に教えてもらい、人生初タコスに挑戦しました。

香りが強い食べ物が少し苦手で、パクチーが入っていることがほとんどとのことで少し不安でしたが、あんまり気にならず美味しくいただくことができました!!

タバスコもめちゃくちゃ合っていて、ピリ辛でお酒が進みました🍺

 

みなさんも是非食べてみてください🌮

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談
医院の住所
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

03-6383-5113

Access

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

  • 「荻窪駅西口」徒歩2分

ご予約・お問い合わせ

03-6383-5113

初診専用WEB予約 メール相談

東京都杉並区上荻に位置する歯科医院・歯医者、荻窪駅前デンタルオフィス。荻窪駅西口から徒歩2分。個室のカウンセリングルーム完備、キッズスペース完備。虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯などの一般歯科の他、インプラント、白い詰め物・被せ物、ホワイトニング、口腔外科(親知らずの抜歯)、根管治療などを実施。痛みを抑えた・歯を削る量の少ない治療を得意としています。歯周病認定医、矯正歯科専門医在籍。地域(杉並区上荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、南阿佐ヶ谷、吉祥寺周辺)の皆様から評価される歯科医院(歯医者)をこれからも目指していきます。

このページの先頭に戻る