こんにちは!歯科衛生士の大石です!(^^)!

先日先輩衛生士の野口さんが行かれた接遇セミナーに

私も参加させて頂きました!

 

午前中は参加者さんとコミュニケーションを取りながら

先生のお話しを聞いて、

午後は午前の内容をふまえて実際録音しながらの電話対応や

ビデオをまわしながら門診を行いました。

 

私は電話対応でとても緊張してカミカミになり

頭が回らなくなりました(笑)

日頃の診療に活かせるよう、沢山努力が

必要だなと思いました(笑)

 

余談ですが、偶々パーフェクトスマイルの三鷹の同期の方達も

同日に参加していたため、

一緒にお昼を食べて、たわいもない会話が出来たり、

日頃同期がいない私にはとても嬉しいひと時も

過ごすことができました(*^▽^*)

 

気温・湿度も高くなってきましたので、

水分補給をしっかりとり、お身体を崩さない様に

して下さいね (*’ω’*)