歯の神様🦷
2026年05月24日
皆さまこんにちは。
歯科助手の成田です😊
晴れの日は、夏日のような暑さだったり、
雨の日は肌寒くなったり寒暖差の大きい時期
ですが体調は大丈夫でしょうか?
出勤前に当院近くの白山神社へ⛩️
江戸時代、この地を治めていた中田加賀守の
弟が重い歯痛に悩まされていた時、夢枕に
神様が立ち、「境内に生える萩の枝を箸に
してご飯を食べれば治る」とお告げがあり
その通りにしたところ、不思議と歯痛が
治癒したという伝承が由来となって
「歯の神様」として信仰されている神社です。
日常の中でリセットできる場所である
神社は、心が整い、前向きに1日を
スタートできる感じがしました✨
2026年も5カ月経とうとしています。
定期検診がお済みでない方は、ぜひお早めに
ご予約くださいませ🦷















