皆さまこんにちは。

歯科助手の成田です😊

晴れの日は、夏日のような暑さだったり、

雨の日は肌寒くなったり寒暖差の大きい時期

ですが体調は大丈夫でしょうか?

 

出勤前に当院近くの白山神社へ⛩️

江戸時代、この地を治めていた中田加賀守の

弟が重い歯痛に悩まされていた時、夢枕に

神様が立ち、「境内に生える萩の枝を箸に

してご飯を食べれば治る」とお告げがあり

その通りにしたところ、不思議と歯痛が

治癒したという伝承が由来となって

「歯の神様」として信仰されている神社です。

日常の中でリセットできる場所である

神社は、心が整い、前向きに1日を

スタートできる感じがしました✨

 

2026年も5カ月経とうとしています。

定期検診がお済みでない方は、ぜひお早めに

ご予約くださいませ🦷