皆様こんにちは!

歯科助手の杉浦です。

肌寒くなってきてやっと秋を感じれるようになってきましたね!
皆さんは秋といえば何を想像しますか?
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋。
私はもっぱら食欲の秋です。あっ、年中か(笑)

最近、食べすぎなのか、はたまた歯磨きの仕方が悪かったのか

歯茎からの出血が続く日があり、ショックでした💦ブラッシングの仕方を少し変えて、気をつけるようにブラッシングしておりましたら。。。歯茎が少しずつ引き締まってきました。

日頃のブラッシングの仕方で口腔内の状況も変わってきますね。

意識してブラッシングすることで、清潔に保てるものだと自分の口腔内をもって改めて実感しました。
仕事柄もありますが、口腔内をいつも清潔な状態にしていたと思います( ^ω^ )!!
そして皆さんとお話する時に綺麗なお口でご対応出来たらと思います(*´∀`*)!!

 

当院で歯ブラシがリニューアルしていたり、歯磨き粉もたくさんの種類があるので、皆様もぜひお声がけくださいね✨

いつまでも美味しいものを健康に食べたい杉浦でした\(^o^)/そのためにも歯磨き頑張ります!!!