皆さんこんにちは。
歯科助手の杉浦です。
インフルエンザが流行してますね😱😱
皆様手洗いうがいしっかりしてお気をつけください!

私はと言いますと、先日両国国技館に相撲観戦に行きました。
東京場所は毎場所観戦に行ってるスー女でございます(笑)
国技館でお会いしたらお声がけ下さい(笑)

お相撲を見てると、力士だけでなく周りをサポートする行事さん、呼び出しさん、協会の親方達、相撲部屋や後援会の人等 、1人の力士をサポートするのにたくさんの人が関わっています。
晴れ舞台に出るには本人の努力や苦労がありますが、その周りにはたくさんの人が関わっていてチーム力で闘うんですよね(*´ω`)

歯科医療もスポーツと医療でジャンルは違いますが、チーム力というところでは一緒だなぁと思います。
1人の患者様がお悩みを持って来院されると、ドクターを軸にして衛生士、助手、受付、技工士さん、薬品や物品、機械をなどを扱っていただいてる業者さん、たくさんたくさんの人達のチームで構成されてます。
おひとりおひとりのご希望や、治療方針に適した、最前の治療が行えるように、スタッフ各自が責任をもって全うできるよう努めております。

皆様とドクターや衛生士との橋渡しができるように日々努めていにたいと、お相撲を見ながら思ったのでした😊